利用していたショッピングカート

利用していたショッピングカート

友人のベビー用品販売ですが、ネットショップを1から構築するのはとてもじゃないですが時間をかけられないことと、
クレジットカードでの決済を導入したかったので、ショッピングカートASPを利用しています。

PHPをゴリゴリ書いているときは、こんなサービスがあることすら知りませんでした^^;
世の中便利になったもんだなぁとつくづく感じています(今頃?)

もうショップ自体は3年ほど営業していますが、ネットからの売上だけで150万円の利益です。
とにかく自分で作るとなるとその管理に専属で何人も必要になってしまいますが、
ショッピングカートは本当に便利ですよ。
配送まわりの設定までできますからね。

ショッピングカートは色々乗り換えています。
この業界の進歩はすさまじく、本当に色々なサービスが出てくるので便利なほうについつい目がいってしまうというか、
お店を運営していくためにはステップアップも必要ですからね^^

ということで、何のASPをつかっているか?というと、今はショップサーブです。
ネット界隈でショップサーブの口コミも色々調べましたが、やっぱり使いやすいです。

一番はじめにスタートしたのは気軽な感じがしたのでカラーミーショップを契約しましたが、
結局、決済だ何だでけっこうお金がかかってしまうことがわかりました。

こっちの理由のほうが大きいですが、サポートが電話でないところ。
ネットショップを何店舗もバリバリ経営しているような慣れた人には良いかもしれませんが、
ちょっとした疑問とかわからないことがあるとつまずいてしまうものです。

それで作業が何日も止まってしまったりしたらたまったものではありません。

そんな時に電話のサポートがないのは本当に不便だと思いました。
一応、お助け掲示板みたいなものがありますがログを検索するのも慣れていない人にはきついかもしれません。

カラーミーショップは初心者向き~みたいな感じがありますが、実はバリバリの上級者向きだと思いますね。

2013年9月13日|

カテゴリー:ネットショップ関係